「花咲まりか」原型制作日記その3 !

まりかさん原型制作日記も、今日の記事で最後となります!
ポージングが確定してからは、驚きのスピードで進行していくのでお見逃しなく!

…とその前に… ! ! (`・ω・´)

5_c
洗面台の仮出力品がキター ! ! (゚∀゚)

まりかさん本体と洗面台の位置を合わせる為に、3Dで作ってあった洗面台のデータを仮出力してもらいました!
アナログ原型とデジタル原型の合わせは、私的に鬼門な部分だったりします…。
そういえば「看護師・桃井」の時には、3D担当さんにガチ苦労をかけてしまいました…。


14
こんなエグイ修正、本当にやだったと思います…。

なんだよ2mm足すとか3mm削るとか……。
このレベルの修正を4、5回やっていた気がします。
自分で資料を作っておきながら何ですが、目が読むことを拒否しますね……。(´・ω・`)


5_a
洗面台とまりかさんを合わせる為に、作業途中の原型を一旦こちらに送っていただきました !

おぉぉぉぉぉぉぉぉ…めっちゃできてるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!! 三(゚∀゚)三
しかもやっぱり、この子すごいカワイイよっ!!!!!!


b995b378
髪の毛にもフワッと動きが出ました !

横方向だけに広がっていた髪の毛ですが、前後にも動きを出すことで自然な仕上がりに!
振り返った際の髪の軽さも、バッチリ表現されております!!(`・ω・´)b


5_b
めちゃめちゃ美しいです… ! ! Σ(・∀・ )

いかがですかこのシャープさ…!!!
シャープさを出すにはポリパテの方が適していると勝手に思っていたのですが(超偏見)、ファンドでもここまでキレイに作ることができるのですね…。
結局どの材質を使おうが、上手い人は上手いのだなと改めて思いました…! (`・ω・´)


28d0bf72
これが最後の修正依頼となります ! !

もう一段階クオリティーを上げる為、パーツごとに細かい調整をお願いしております。
かわいくな~~~~~れ!( ・∀・)ノ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ですがワンフェスも間近でしたので、上記の修正は後回しにして、ひとまず展示優先で作業を進めていただくことに。


01
3Dの洗面台にも調整を入れていきます !

「大丈夫!分娩台みたいなエグイ修正にはならないから大丈夫!!」…と3D担当に念を押しw、修正対応してもらいました。
今回はフィギュアと3Dの接地面が少なかったということもあり、この1回の修正で無事にクリアしました! やったー!!(`・ω・´)


6_a
ワンフェス展示用の原型が完成です ! !

いやはや、本当に申し分のない可愛らしさですな!! (∩´ω`∩)
洗面台の合わせもバッチリですぞ!


33
原型の移り変わりはこんな感じ !

ポージングと等身バランスが、劇的に良くなっています…!! (((;゚д゚)))
顔の大きさは変わっていないのに、髪の毛や上着などで上半身にボリュームが足されるだけで、こんなにも見え方に違いが出るのも興味深い!


222
後ろから見るとこんな感じ !

重心の置き方に大きな変化が…!! (((;゚д゚)))
1回目は少し無理をしていた感じですが、左足に重心を乗せることで自然な振り返りポーズになりました。
すごいよ…… 原型師さんは本当にすごいよ…!!! (´;ω;`)
ディレクターのSさんにも感謝!!!!


6_e
そしてワンフェスへ… ! ! (`・ω・´)

まりかさんも洗面台も「ほぼ」完成!!
めでたく皆様にお披露目となる訳ですが、長い時間をかけて造ってきた原型にどういった反応をしてもらえるのか、本当に気が気ではありません…!
やっぱりワンフェスは私達にとって特別な日で、この日の緊張は何回経験しても一向に慣れませんねw


6_f
しかしワンダーが終わっても俺達の戦いは終わらない ! ! (´・ω・`)

多くのメーカーさんもそうされていると思うのですが、ワンフェス展示の後にも原型に手を加えることがままあります…。
ワンフェスでの完成度は90~95%で、ワンフェス後にどこまで精度を高めていくか…という作業になるのです。

まりかさんも例によって、ワンフェス後にディティールアップを図ってもらっています。
画像では彩色されてしまっていますが、髪の毛の「ライン」が増えているのがお分かりになりますでしょうか…?
見逃されがちな本当に細かい部分の修正ですが、少しでも良いものを…少しでも良いものを…という、その一念だけで原型師さんもメーカー側もがんばっていたりするのです。


test
こうした紆余曲折を経て「花咲まりか」さんが出来上がりました ! (・∀・)ノ

今回はご紹介しませんでしたが、彩色も細かい部分まで妥協なく仕上げております!
特に髪の毛はイラストの透明感が出るよう、全塗り直しを何度かやりました…。
とても良いフィギュアになりましたので、ぜひお手元に置いて可愛がってあげて欲しいなぁと思います。 (∩´ω`∩)


そんな「花咲まりか」さんの受注締め切りは5月19日(金)19時までとなっております !

受注生産品ですので、ご注文くださった方のみがゲットできる代物です。
人は忘れることで生きていけますが、忘れてはいけないものもありますので、ぜひお早目のポチリをお願いいたします。(`・ω・´)ゞ


【 18歳以上のよい子の為のまりかさん】
http://www.native-web.jp/

【 18歳以上のよい子の為のネイティブストア 】
http://native-store.net/ja/



それでは今日はこの辺で。
また近い内に、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/


© ぴょん吉