アニメエキスポレポも本日でラストー ! !

012
ここ、普通の公道ですw

レイヤーさんが歩いていても、誰も何も気にしないところがステキw
こういうコスプレも、個性のひとつとして捉えてくれているのだろうなぁと思います。
でも日本の「秩序を守る感」「和を大事にする感」も好きなんですけどね。


002
フィギュアがいっぱい展示してある !

本物か…? 本物なのだろうか…!? という疑惑の目を向けてしまうのは職業病…。
あと、これだけの数のフィギュアを展示するのは、地味に大変だっただろうなぁ。
(意外と時間がかかるんですよね)


015
バンプレストさん ! !

シンプルなブース設計ながらもフィギュアが目立つように陳列されておりますし、何よりバンプレさんって一発で分かるのがステキ。 参考になります! (`・ω・´)ゞ


003
ロリータちゃんなお洋服たち !

日本のロリータちゃんの色合いはもう少し抑え気味というか、使われる色の方向性が統一されている感じがしますが、海外はとってもカラフル!
フリルやレースは、オニャノコ達にとっては永遠の憧れなのですよっ!


019
YAOI ! まごうことなき同人誌 ! !

ビニールに入ってしまっていたので中身は見られなかったのですが、言葉は英語に訳されているのかな…?
「意味を知りたかったら日本語を勉強してね!」スタイルだとしたら、なかなかのハードルの高さですよね…! (((;゚д゚)))


014
バンダイナムコゲームスさん !

ゲームの試遊ができるようになっておりました!
「黒人のスタッフさんが遊んでいる!いいないいなー!Σ(・∀・ )」…と一瞬思いましたが、隣のモニタが真っ暗なのでこれはきっと動作チェックをしているのだろうと思いますw


018
マスクとか銃もありました !

なんだかものっそい物騒な雰囲気ですがw、男の子はこういうの好きですよねー。
撮影していたら、奥にいるマネキンと目が合って「ヒィッ! (・Д・;)」となりましたw
こっち見んなwww


001
グッドスマイルカンパニーさん ! (・∀・)ノ゛

今回の出張ではたくさん構ってもらって、いっぱいお世話になりました!
思ったよりブースが広くて、展示や販売の準備が大変だっただろうなぁと思います。
あまり(というか全然)お手伝いできなくて申し訳なかったですが、超楽しい時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございましたっ!! (`・ω・´)ゞ


001
最後にコメント ! ! (゚ω゚)

ちょっと長くなってしまいましたが、ロサンゼルスの「アニメエキスポ」レポートはいかがでしたでしょうか…?
月並みですが、会場の雰囲気を少しでもお伝えできたなら幸いです。

そして日本と海外でイベントの雰囲気に違いはあれど、アニメや漫画やゲームを通して「みんなが楽しんでいる」というところは全く一緒!
人種も違うし言葉も良く分からないですがw、「好きなものが一緒」というだけでこんな簡単にコミュニケーションがとれるなんて、なんてステキ!

あとあと、現地のグッスマスタッフさん(日本人で何年もロスに住んでいる女の子)とお話をしている時、「人と人とは対等なんだ。会社のステータスとか、偉いとか偉くないとか関係ない。」という発言を聞いた時は、正直惚れそうになりましたねw
あまり区別するのもアレですが、なんとなくアメリカっぽい考えだなーと。

ちなみにネイティブフィギュアも海外販売を行っておりますが、最近数量の伸びが著しいです。
ビックリする位伸び伸びです。
世界の方々に求められているのはとっても嬉しい!
でも日本の皆様にも、もっとたくさん手に取ってもらいたいなーと思う今日この頃です。


なんだか最後は取り留めがなくなってしまいましたがw、以上でアニメエキスポレポは終了のおしらせです!
ワンフェスまで2週間切っておりますが(((;゚д゚)))、2週間切っておりますが(((;゚д゚)))、ラストスパートをかけていきたいと思いますっ!!!!!!


それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうねっ! \(・ω・)/