私が持っている力を全て発揮して作った髪の毛、今日はその全貌をお披露目したいと思います。

013
もー無理 ! これ以上は無理 ! ! d(・∀・)b

時間を無限に使えば多少は整うのでしょうが、カッター使いが下手なのでこれ以上繊細な線は出せない気がします。
あと全体的な髪の流れというか構成が理解できてないので、無駄に盛って削ってを繰り返すなら他のパーツに移行した方が良いかなーと思ってみたですよ。


003
正面から見るとこんな感じ ! (`・ω・´)

無駄にエッジが効きすぎている感がありますがw、そうしないとラインが分からなくなるので意図的にメリハリをつけています。
盛るのは面倒ですが削る方はまだマシなので、まぁ最終的に紙やすりで整えればいいかなーという算段ですよ。


005
後ろから見るとこんな感じ ! (`・ω・´)

ぎこちなさ満載ですがw、左右のフサの「ねじり」もちょっとだけ反映されています。
ここが一番苦労した気がするわー。 ('A`)


006
下から見るとこんな感じ ! (`・ω・´)

フサの先端がどこに向かっているかを意識しながら削っているのですが、クルクル回しながら作っているといつの間にかおかしな方向にいっていたりするんですよね…。
摩訶不思議アドベンチャーだよ!


004
横から見るとこんな感じ ! (`・ω・´)

本家の亜矢ちゃんは毛先がバラバラと見えていますが、私の亜矢ちゃんは見えていません。
Z軸の動きが出ていない…ということですな!


008
斜めから見るとこんな感じ ! (`・ω・´)

おぅふ…画像で見ると、前髪付近の平らっぷりが際立つなぁ…。
今までたくさんのフィギュアを撮影してきましたが、一昔前のフィギュアにはこんな感じで平らっぽく見えてしまう子が結構いたように思います。
(それでも私の原型とは雲泥の差ですががが…!)

製造はもちろんのこと、原型師さんのスキルもどんどん上がっているに違いないと、しみじみ思ってみたですよ。


007
比べると…ツライ… ! ! wwwww

ご覧ください! この圧倒的な差wwww
同じように作っているつもりなのに、一体何が違うんだよーう。
いや、「部分的にここをこう直したい」というのは分かるのですが、たぶんそういうことじゃないんだろうなぁ…。
もっと全体的に、髪の流れを理解しなければならない気がするよー。


…という訳で、明日は「一体どれくらいの時間がかかったんだろうか?」ということを計算してみたいと思います!
また明日、元気にお会いいたしましょうねっ! \(・ω・)/

(C) se・きららプロジェクト / Maxfactory