009
正面から見ると似たような形になっている後ろ髪ですが…。 (゚ω゚)


011
な、なんだこの捻じれは… ! ! (((;゚д゚)))

本物の亜矢ちゃんの髪はキレイに捻りが入っているのに対して、私の亜矢ちゃんはなんだか平べったいしグチャグチャだ…!!
でもなんとなく似せようとしている努力が見えるのが、なんだか涙ぐましいw


038
裏側もおかしいことに気づきました… !

X軸とY軸の形を整えることに必死で、Z軸(奥行)のことはあまり考えていなかったのがこの結果です…。
特にフサの先端ですが、私の方は横一列に並んでいるのに対して、本物の亜矢ちゃんはきちんと上下に動きが出ています。


体の奥行は分かりやすいのでまだマシでしたが、髪の毛は縦横無尽に動きが出る上に裏側も存在しているので、文字通り360度確認しながらじゃないとダメだっ… ! !

            ∧ ∧
    …作業中…  (゚д゚ ;)_   な、なんなんこれ…。
           ノ| ノ| ノ  これを脳内で組み立てながらみんな作ってるの…?
         / ̄ ̄■ ̄ ̄/||
       /     //.||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/  ||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
       ||     ||


            ∧ ∧
    …作業中…  (゚д゚ ;)_   私、全くできる気がしないんだけど…。
           ノ| ノ| ノ  だから地図も読めないんだろうか…。
         / ̄ ̄■ ̄ ̄/||
       /     //.||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/  ||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
       ||     ||


            ∧ ∧
    …作業中…  (゚д゚ ;)_   アイスたべようかな…。
           ノ| ノ| ノ 
         / ̄ ̄■ ̄ ̄/||
       /     //.||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/  ||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
       ||     ||


013
自分ができる限界まで作業して完成ー ! !

時間が足りないとかではなく、「もうこれ以上自分にはできない!」というところまでやりました。

ところで今更ながら、私がやっている作業ってトレースなんです。
お手本があって、それを見ながら作っているだけでこの難易度ですよ…!

この亜矢ちゃんはfigmaなので、作ったのは恐らくマックスファクトリーの原型師さんだと思うのですが、私と違ってゼロの状態から作っている訳ですよね…。

神かっ ! ! (((;゚д゚)))


014
後ろ側は来週お見せしていきますねー !

矢印部分は、作業中に何度も折れた箇所です。
折れる場所ってなぜかいつも一緒で、折れるとものすごくナチュラルに舌打ちが出ます。
あんなにキレイに舌打ちって出るんだーと、いらない新発見をしました。

でも手元がおぼつかなくて原型を落っことし、髪の毛がバキバキに折れた時は舌打ちではなく変な鳴き声が出ました…w



…ということで、今日はこの辺でおしまいとなります。
また来週元気にお会いいたしましょうねっ! \(・ω・)/

(C) se・きららプロジェクト / Maxfactory