セイムラップさんの第一弾商品
「プリンちゃんディドリーム ACT1」が
10月23日に出荷されました!


02

自分の手で「遊ぶ」ことがメインの方向性で作られたアイテムとなっておりますので
今日はちょっとだけ作例を出してみる感じでお送りします。

01

フルセットだとこんな感じで、フィギュアがもう1人とベッド用パーツがずらりと入ってます。
あと延長・調整用のジョイントがあるのですがそちらはまた後ほど…。

04

まずは一通りのパーツを使って見ていただくのが良いかなと思います。
プラモのような取説も頑張ってセイムラップさんが作ってくれましたので
組立図を片手にごゆっくりと組み立ててみてください。

08

パーツを取り付ける凹凸やアームのジョイント箇所は遊ぶことを想定して折れづらくしていただいておりますが、本来曲がらない方向への力が加わると破損してしまいます
楽しくなってくるとついやってしまいがちなので…ご注意ください。

06

延長やジョイントになるパーツもいくつか同梱されています。
簡単な使用法としてはこんな具合にベッドの高さを調整したり、

07

パーツ同士をくっつける時に使えます。
どちらかというと複数買いや今後のシリーズが出た時に生きてくるパーツで、
これをつかって2段ベッドを作ったり出来るのですが…
たぶんセイムラップさんが詳しく教えてくれます!きっと!

09

フルセットに付属するフィギュアはそれぞれの頭部・上下ボディも交換できます。
1/12スケール?とかだいたいそのあたりです!人気のスケールですね!

10

05

しばらくは最強のベッドを作るべく試行錯誤の日々が始まる…かなぁ?

と、ひたすらに遊べれば幸せなのですが、最後は『お片付け』をせねばなりません。
しかもこれだけのパーツがあるとバラけて無くして大惨事ともなりかねず、
どう保管したものか悩ましいところなのですが…

11

パッケージの箱がばっちり道具箱として使えるサイズになってます
ざっくりと入れられて複数買いしたパーツも収まる広さで、
外部の小道具もごちゃっと収納できます。

最初見た時は「なんだこのデカイ箱は…!?」と思ったものですが、
なるほどこういう仕組みだったんですね!本当に?

こんな感じで皆様のアダルトフィギュアライフに新しい吹き込む「プリンちゃん」でした。
是非皆様の自由な発想と手持ちのフィギュアたちで遊んでみてください。
ご到着をお楽しみに!



© SAMELAP