7月末は沢山の商品が出荷されております、
十娯屋商店「もも(仮)」
バインディング「早良 綾香」
おふたりも7月30日に出荷いたしました!


10


05

Wメガネっ娘ですね!

メガネの付け方がどちらも一手間ありますので詳しくご紹介いたします。

まずは「もも(仮)」の方からいきますと、
メガネはエッチングパーツになっていますので皆様に形を作って頂きます。

まずは鼻あての有無でメガネの内・外をチェック。

01

そしてメガネのつるの部分を内側90度を目安に折り曲げてください。
手だけでやるとちょっと難易度が高めです、
定規などを折り曲げるポイントに当てて曲げるとやりやすいと思います。

02

見ての通り、結構小さいパーツで難しそうに思えますが、
2つ同梱していますのでまず1つ目でどんな具合なのかお試しください。

03

折り曲げ完了です。
最初のサンプルを指だけで折り曲げようとしてちょっと微妙な感じになってしまったので
定規を使っています。なかなか上手く出来たパターンです。

04

ここまで出来たら装着です。髪と顔の間にメガネのつるを差し込んでください。
つるの先端が結構鋭いので顔や髪の毛に擦ると傷や色ハゲになる恐れがあります。
ご注意いただきつつ取り付けてください。

ブリッジ位置が良いところに来るよう、多少曲げ伸ばしでご調整ください。

05

完成!
折り曲げ具合を調整して他フィギュアにも使える…かもしれません。

10

台座とクッションをセッティングして組み立て完了です!
長い時間クッションに座っていると色移りの可能性があるのでそこだけご注意ください。

===

次は「早良 綾香」のメガネコーナーです。

01

こちらは形になったメガネパーツが付いていますので
顔の正面側から取り付けていきます。

横髪の部分にメガネを引っ掛けるダボ穴がついていますので
まず髪パーツを少し持ち上げて穴の位置をご確認ください

02

03

06

この髪の裏にある凹と、メガネの凸がぴったり合わさるようにメガネを差し込みます。

04

穴の位置が結構見えづらいので横髪を指で広げつつメガネの位置をご調整ください。

05

「もも(仮)」とは違って、顔からちょっとメガネが浮く位置が正常です。
穴の位置さえ掴めば難しくないので、メガネを取り付ける前にまず確認してみてください。

メガネの取り付け以外は難しい部分もございませんので、
腕の差し替えやキャストオフをお楽しみください。


もう皆様の手元にご到着されている頃かと思いますので、
組み立てで苦戦されている方は参考にご覧ください。

ではまた次回よろしくおねがいします!


© 十娯屋商店
© 蕨野まつり