今回は「鴻 愛莉衣」を手がけた原型師かわにしけん氏、
イラストレーターReDrop氏からのコメントをご紹介いたします。

お忙しいところありがとうございました。
ではさっそくかわにしけんさんのコメントからです。

---

◆原型師【かわにしけん氏】

01

①イラストを初めてご覧になった時のご感想をお願いします。

ReDropさんのイラストという事でとても楽しみにしていたので
期待通りの素敵なイラストを描いて下さって感激しました。
その感激の後しばらく眺めながらこの絵すごく立体化するの難しくないか…と
すこし不安にもなりました。

イラストが本当に魅力的です。
しかし原型師さんは喜んでばかりもいられないわけですね…。


② 作っていて一番楽しかった部分はどこでしょうか?

作業していて楽しいと思える事はほとんどないです、ですが制作途中の原型を
ReDropさんやセカンドアックス担当様にご覧頂いた時に喜んでもらえたのが
すごく励みになりました。

とてもストイックです。
でもこれだけの完成度なのですからそれは喜びますよ!


③ 作っていて一番苦労した部分はどこでしょうか?

まずは前屈みで不安定なポーズのバランス取り、
そしてツインテールの複雑な
巻き方です、
どちらも微妙な調整を繰り返しつつ何度も何度も直しました。

ツインテール部分は見るからに大変そうな部分ですが、
写真で見える通りイラスト完全再現しております。すごいです!


④ セカンドアックス社に対する印象

出来たばかりの会社ですが担当の方とは知り合いでしたので
終始和やかな雰囲気で作業を進められて嬉しかったです。
またぜひお仕事をご一緒させて頂きたいと思っております。

さりげなく「セカンドアックスは良いところ」アピールが…!
ネイティブもよいところです!きっと!

 
⑤ 最後に一言お願いいたします!

ReDropさんとは以前からの知り合いでして
お互い「いつかコラボできると良いですね~」と話していた事もあったので
今回はまさかのその願いが叶った作品でもあります。
素晴らしいイラストを気合を入れて立体化しましたのでご覧頂いた皆様が
お気に入りにの作品の一つにして頂ければ幸いです。

ReDrop氏のキャラデザと、かわにしけん氏の造形力の合わさった見事な出来栄えでした。
ぜひ皆様もお手にとってお楽しみください。 

==============================

◆イラストレータ【ReDrop氏】

erii_decomas_08web
 
①イラストを描くにあたって、楽しかったところ、苦労した点はどこでしょうか
 
架空アイドルグループと言う事で見栄えを考えつつ衣装を考えるのが楽しかったですし、
また苦労した点でもありました。
グループ5人分のデザインをしていますので、
他の子達も何かの機会にカラーで
出せると良いですね。

衣装の胸についていた5色のマークは5人グループの意味だったのですね…!
しかも全員デザインされているなんて、もうこれは"ある"んでしょう? 


②鴻 愛莉衣のイチオシポイントを教えて下さい

元気な暴君系お姫様アイドル、あとさき考えず勢いだけはありますが
押されると弱いヘタレなところがチャームポイントです。
イラストではハツラツとした笑顔からのトロ顔差分がお気に入りです。
ステージ上でエッチな事になってしまう愛莉衣ちゃんをお楽しみください。

お姫様なので王冠の散りばめられたゴージャス衣装だったんですね。
色々と納得できます。笑顔からの堕ちっぷりは結構驚きました。 


③原型・彩色原型をご覧になった感想をお願い致します

ツインテールのクルクル髪が見事に立体化されていて感動しました。
また後ろ側から見る腰のラインとムッチリとし
たお尻~太ももが個人的に最高でしたので、
是非皆様にも堪能して頂きたいです。
 
かわにしけんさんのコメントにもございましたが、
やはりツインテール部分は凄く細かく丁寧にできています。
1/7サイズとポーズも相まってお尻のボリューム感はかなりあります! 


④鴻 愛莉衣に一言セリフを付けてください

「ついに私のフィギュアが予約開始よ!
愚民どもっ絶対手に入れて毎日拝みなさい!
えっ!?ああっ生意気行ってすすすすみませんっ
…あの、よかったら…やっぱり絶対買って下さい…っ!」

なんたるヘタレヒロイン…!しかしこのフィギュア、
めっちゃ恥ずかしいことになってますけど毎日拝んで良いんですかね!?


⑤最後に一言お願いします

今回初めてフィギュア制作に関わらせて頂きましたが、
イラストを再現するだけではなく
さらに魅力ある造形物に仕上げて頂いて大変感激しました。
かわにしけんさん、セカンドアックスさん本当にありがとうございました。

とても素敵なフィギュアになりました!
皆様ありがとうございました! 

◆◆◆

では以上で「鴻 愛莉衣」のデコマスレビューは全てのプログラムを終了いたしました。
と言いたいところですが!

また今回も動画でくるくる回っていただきましたので、後日動画でもご紹介いたします!

「鴻 愛莉衣」はnative STOREで2017年5月1日19時まで予約を受け付けております。
完全受注生産品ですので店舗などでの販売がございません。
ご購入になるには必ず下記のストアよりご予約ください。

では!また!


【 18歳以上のよい子の為の鴻 愛莉衣ちゃん 】
http://native-store.net/ja/

【 18歳以上のよい子の為のオンラインショップ 】
http://native-store.net/en/


 ©ReDrop