マゾゲーに挑んでおります、斉藤です。
原型制作は時間がかかるので、画像のストックを溜めるべく必死でがんばっていたのですが、あっという間に消費しきってしまいました。
ポリパテも無駄に消費しました。(モリモリの2本目が終わろうとしています)
この消費社会に抗いたい…! ストップ消費社会…!! ('A`)
ところで私が今作っている原型ですが、急激なダイエットを繰り返したり、曲げた体が真っ直ぐになっていたり、私の意志を超える不可思議な現象が起こりまくっているので、ここいらでプロの意見をお伺いすることにしました!
ネイティブ商品のディレクションを担当している、Sさんです !
ネイティブ商品の数々は、Sさんのチェックを通してリリースされています。
そのディレクションっぷりには定評があるばかりか、もちろん自分で手も動かせて作れるという、素晴らしい念能力を持っておるのです。
私が「盗賊の極意(スキルハンター)」を持っているなら、即使用して奪いたいですね。
(゚ω゚) ポリパテ(私が使っている硬いやつ)とエポパテ(粘土)は何が違うのですか? 粘土の方が簡単なように思えて仕方がないのですが…。
ポリパテはペースト状のものを固めて削っていくので、慣れない内は直感的に作ることが難しいかも知れませんね。 |
(゚ω゚) 芯を組み立てた後、太ももなど体の内側が削れないのですが…。 分割などした方が良いのでしょうか?
後回しでいいと思います。 |
(゚ω゚) 捻ったポーズがだんだん真っ直ぐになってきました…!!
よくあることなのですか…?
形を整えていると、「その周辺」に意識が行ってしまうので、全体で見ると「あれ?」というのはよくあると思います。 |
(゚ω゚) 芯~体のラインを出すまで、プロの人はどの位の日数がかかりますか…?
芯がなんとなく人型になるのまでは1日かからないと思いますが、キャラに似せたりポーズを煮詰めたりとなると、結構な時間がかかると思います。 |
(゚ω゚) 原型を作るコツなどあれば教えてください!
最初のうちは、「デッサンが…」とか「服の皺が…」とか色んな所が気になってしまいますが、そんなのはどうでもいいのです。 |
要するに「細かい部分をチマチマやらないで、全体のバランスを見ながらやっていけYO」ということですな!
言葉で書くのは簡単なのですが、いざ作業に入ると一箇所に集中してしまうんですよね…。
この辺は意識してやっていかないと、ダメっすね! (`・ω・´)
とりあえず今後の作業としては…
・ 腕と足をくっつける
・ 髪の毛も盛っていく
・ 体を切断してポーズを変える
こんな感じになりそうです!
体のパーツが全部揃っていない状態なのに、全体的なアウトラインは出せないですもんね!
まだまだ先は長いぜ…。
それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ! ヾ( ゚∀゚)ノ゙
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