【続】アリスの品評会制作日記 ! ! (・∀・)ノ

010
ニリツさんからの修正指示はこちら !

おぉぉぉ直筆…直筆やでぇ…!!
面相、パンツ、胸に修正をいただきました。
いずれもフィギュアにとって大事な部分ですが、特に胸の切り替わりは重要ですね。
修正はワンフェス後に対応する…ということで、展示のOKをいただきました!
やった!やった!! 三(`・ω・´)三


12d5a44c
そして来たるワンフェス2015[冬]!

可愛いと評判をいただきホッと一安心…! (・ω・)=3
スケジュール的には地獄を見させてしまいましたが、とりあえず報われた…と思いたい…!


011
ワンフェスで展示したからといって終わる訳ではありません…。
さらなるブラッシュアップを図ります !


サフ(グレーの塗料)を吹いたままですと、パテの食いつきが悪くなったり、見えにくくなったりするので、シンナーでサフを落とします。
目の付近にサフが残っているのは、展示用に描いた「目」を残しておくためかと…。

展示した状態と比べると、前髪のディテールが各段にアップしているのが分かります。
ワンピースやエプロンにもがっつり手が入っていて、より表現が豊かに…!


013_a
そして完成 ! …まであと一息 ! !

いやいや…いかがですか、この美しさ…! (`・ω・´)
これで彩色に移りたいところですが、最大の関門、「エライ人監修」が残っています。
ここを突破できなければ、いかなる理由があろうとも進めることはできません……。


012

…という訳で、最後の修正指示がこちら !

エライ人からは、腕と胸に調整が入りました。
腕の角度を変える(画像右上)…というポージングの変更は若干痛いですが、エグイ修正には至らなかったので正直ちょっと安心しましたw

加えて、Sさんからもらった修正指示も一緒にお願いすることにします。
特に顔周り(画像左下)は、Sさんの的確な指示と、それを汲み取って反映させた緋路さんのおかげで、抜群っっっっに可愛くなりましたね…。すげえわ……。


014
原型完成っ… ! ! (´;ω;`)

髪のリボンがついていないのはご愛敬!
原型師さんの魂を削った原型が完成いたしました…!!!!!!
長かった……! 本当に長かった…!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。 。


013
おまけ ! …というか大サービス ! !

こちらが全パーツリストです。
パーツ単体でも見ても美しいですな…。 髪やパンツなどの造形が、マジで神がかってます。

パーツリストはガレキを制作される方はお馴染みかと思いますが、商業原型でも必要です。
原型を納品した後は、原型師さんの手を離れてメーカー側で進行をしなければならないので、分割位置の確認やパーツ紛失を起こさない為に…など、無いとなかなか困るものだったりするのですよー。




…という訳で、アリスの品評会「原型編」はこれにて終了!!
明日からはいよいよ彩色に入っていきます!! (`・ω・´)ゞ

それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/


(C) NILITSU