原型制作に挑んでおります、斉藤です。

とうとう「原型制作はマゾゲーである」という格言を生み出した訳なんですが、その後も粛々とマゾゲーに挑んでおります。
ゲームに例えると、なんとなくシレンに近いんじゃないのかなーと思います。
シレンもセーブできないですし、がんばって育てた秘剣カブラステギ+99が、敵にやられて一瞬でなくなるみたいな感覚を味わっております。

【 過去ログ 】
*パート11* フィギュアの原型を造ってみる!(・∀・)【からだ編:3】
*パート10* フィギュアの原型を造ってみる!(・∀・)【からだ編:2】
*パート9* フィギュアの原型を造ってみる!(・∀・)【あたま編:1】
*パート8* フィギュアの原型を造ってみる!(・∀・)【からだ編:1】
*パート7* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:5】
*パート6* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:4】
*パート5* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:3】
*パート4* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:2】
*パート3* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:1】
*パート2* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【モチーフ編】
*パート1* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【道具編】


001
ものすごい量のポリパテを無駄にして、現在はこんな感じ !

太ましいwwww 太ましすぎるwwwww
イラストは描いている人に似るといいますが、原型もそうなのではないかと思わざるを得ない太ましさですwww
ですがおっぱいの重量感には、執拗に力を入れました! 執拗にな! (`・ω・´)


002
くるくるーっと横から !

うーん、悪くない…かな?
でも正面から見た時に比べて、太ましさはそれほど感じないですねー。
…ということは、横幅を削って調整すればいいということですかね。


003
ちょwww 歪んでるんだけどwww

一体何でこうなるのか、自分でやっておきながらさっぱり分かりませんwww
重心がかかっている右足の腰が高くなるハズなのに、完全に下に落ちちゃってます。

…で、それを修正する為に、右のおしりを高くしようとパテを盛るじゃないですかー。
そうすると、斜めとか横から見た時におかしくなるんですよー。
しってる。 ちぃしってる。(白目)


004
くるくるーっと逆の横側 !

なんか下っ腹の出かたが生々しいなwww 太ももも安定の太さwww
太ましいのはさて置き、曲げた足は、もうちょっと前に出したいところですねー。
後から修正していこうと思います。


005
「もう ! 私こんなに太ってないわよ ! !」

ご、ごめんよ亜矢ちゃん…。 (´;ω;`)
がんばって可愛らしくなるよう、僕がんばるよ…!!


しかしながらこのままだと、永久機関のごとく盛って削ってを永遠に繰り返すことになりそうなので、そろそろ助言をもらって次に進みたいと思います。
以下次号!! (`・ω・´)



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ! ヾ( ゚∀゚)ノ゙


(C) se・きららプロジェクト / Maxfactory