いつもネイティブログをご覧くださっている皆様、ありがとうございます。
今日はこれだけ覚えて帰ってください。

原型制作、あまりにもマゾゲーすぎる ! !

滅多に色付きの文字は使わないのですが、この私の気持ちを分かって欲しくて思わず使ってしまいましたよ…。
しかしこれ以上適切な言葉はないのではないかという位、マゾゲーの極みすぎる!!


011
昨日の段階からパテを盛りましたー。

基本的に、足りないところを盛って…削って…を繰り返していきます。
書くと1行で終わってしまうのがすごい。 若干やりきれない。
ではこの原型制作が、どれだけエクストリームモードであるかをお見せしましょうっ…!!

            ∧ ∧
    …作業中…  (゚д゚,,)_
           ノ| ノ| ノ
         / ̄ ̄■ ̄ ̄/||
       /     //.||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/  ||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
       ||     ||


012
ガシガシと削って形を出します。

まだまだな状態ですが、芯のラインに忠実だったこの頃が一番良かった感じがします。
戻りたい…この頃に…。 もしくはctl+zを使いたい…。 ('A`)
パテを盛る、削る、を繰り返していると、良いラインがどんどん死んでいきますね。
それは私が、「見えてない」からなんだろうなぁー。


013
後ろ姿はこんな感じ!

なんとなーく人体になっていますが、少しずつ形を整えていくことにします。
とりあえず、デコボコしているのを滑らかにしていくことにするか…。

            ∧ ∧
    …作業中…  (゚д゚,,)_
           ノ| ノ| ノ
         / ̄ ̄■ ̄ ̄/||
       /     //.||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/  ||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
       ||     ||


b
削ってたら貧弱になった ! なんだこれ ! !

腰回りを整えようと一生懸命やっていたら、いつの間にか棒みたいな子にwwww
全体を見ながらバランスを整える…ということをしないといけないのに、一部分を集中してやるとコノザマに陥ります…。
普通気づきそうな感じがしますが、意外と気づかないものなんですねー。(遠い目)

            ∧ ∧
    …作業中…  (゚д゚,,)_
           ノ| ノ| ノ
         / ̄ ̄■ ̄ ̄/||
       /     //.||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/  ||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
       ||     ||


015
パテを盛って腰回りを強化 ! !

イラストのザカザカと重ねた下絵は、脳が正しいラインを拾って見てしまうので上手に見えがちだったりしますが、原型もたぶん同じ気がします。
パテを盛った時はそれっぽく見えるのに、いざ正しいラインを削り出そうとするとすげー難しい…!! なんだこれ…!!!!

            ∧ ∧
    …作業中…  (゚д゚,,)_
           ノ| ノ| ノ
         / ̄ ̄■ ̄ ̄/||
       /     //.||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/  ||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
       ||     ||


a
どうしたらいいのか分からない状態に。

変だと思う部分を直しているハズなのに、どうしてこんなにおかしくなるんだ…。
しかもここまで来るのに結構な時間を費やしてるし、これでも相当省略しているのですよ!

全然関係ないですが、家で作業していると気づけば色々なところにパテが落ちます。
洗面所でパテのかけらを発見した時は、(゚Д゚)みたいな顔になりました。
まぁロトのしるしも訳分からないところに落ちてたし、こういうこともあるでしょう。


c
あれ…なんか… (・Д・;)
体が真っ直ぐになってるんだけど…。



004_a
前はちゃんと捻じれてたよね…? Σ(・Д・;)

おかしい部分を盛って削って、おかしい部分を盛って削って、とやっていたら、いつの間にか体の捻りがなくなってしまったようです…。


いやいやいや、これ何の試練よ…?

バラモスを倒したと思ったら、アレフガルドに落とされる位の衝撃ですよ…!!
おかしいところを直そうとしていただけなのに、そもそもの大前提がおかしくなってるとか、これをマゾゲーを言わず何と言えばいいのか…!!


でも私、マゾゲーは割と好きなので最後までがんばろうと思います! (`・ω・´)ゞ



それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!
千葉は桜が満開だよー!! ヾ( ゚∀゚)ノ゙


(C) se・きららプロジェクト / Maxfactory