そういえば、亜矢ちゃんと一緒に撮っていなかったことを思い出しました ! !

005
あれ…なんか背が低いwwwwwww

お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、私、この亜矢ちゃんを作っているのです。
はーこの可愛らしいボディには、まだまだ遠いぜ…。 (´・ω・`)

【 過去ログ 】
*パート9* フィギュアの原型を造ってみる!(・∀・)【あたま編:1】
*パート8* フィギュアの原型を造ってみる!(・∀・)【からだ編:1】
*パート7* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:5】
*パート6* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:4】
*パート5* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:3】
*パート4* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:2】
*パート3* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:1】
*パート2* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【モチーフ編】
*パート1* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【道具編】

そんなことよりも、肩や股間の位置が明らかに低くなっていますw
全体的なバランスは悪くないと思うので(たぶん…)、あとで調整できると信じて先に進みます! 行き当たりばったりです!


006
足りないところにパテを塗ったくる !

なんか汚いwwwww
今はもうちょっと上手に盛れるようになっているので、改めて昔の画像を見ると汚くてビックリしますわー。
昔といっても10日位前なのですが、こういう地味な作業でもやれば上達するんだなーと思ったです。 元気が出る!! (`・ω・´)


007
後ろ側はこんな感じ !

自分なりに、肩甲骨の膨らみと、おしりの丸みを意識してみました。
あと私はムチムチした体が好きなので、太もも部分にもパテを盛って、体にメリハリがつくようにしています。

それではここからナイフで形を整えていきますよー ! ! (`・ω・´) シャキーン!!

            ∧ ∧
    …作業中…  (゚д゚,,)_
           ノ| ノ| ノ
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/||
       /     //.||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/  ||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   ||
       ||     ||


008
削ってこんな感じになりました ! !

おぉー! だいぶ身体のラインが出てきた気がするぞっ…!! Σ(・∀・ )
内側の太ももが貧弱なのと、腰から下が前に出過ぎな感じがありますがw、初期に比べるとラインが滑らかになってきたように思います。


009
くるくるーっと横から ! (・∀・)

相変わらず太ももが貧弱ですが、なんとなくS字になってます! すごい!!
足の曲がり方がなんとなくおかしいような気もしますが、「折れたからきっと角度が変わっちゃったんだね!」と都合の良いように解釈します。(`・ω・´)


010
くるくるーっと後ろから ! (・∀・)

そう、ゴキゲンで作業できたのはここまで!
ここから先は、盛っては削り、盛っては削りの、繰り返しになります………。


いきなりネタバレしますが、ラインが整えば整う程、より緻密な作業が要求されていくのが非常にツライ… ! !

物理的にナイフ使いが上手いとか下手とかそういうことではなくて、「なんかおかしいけど、どこをどうしたら良いのか分からない状態」に陥ります…。
それを次回、お伝えできればと思っておりますよ!


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ! ヾ( ゚∀゚)ノ゙


(C) se・きららプロジェクト / Maxfactory