前回までのあらすじ ! ! (`・ω・´)

006
完成した芯の隙間にパテを盛ってザックシ削ったところで終了しておりました!

【 過去ログ 】
*パート8* フィギュアの原型を造ってみる!(・∀・)【からだ編:1】
*パート7* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:5】
*パート6* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:4】
*パート5* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:3】
*パート4* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:2】
*パート3* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【芯を作る編:1】
*パート2* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【モチーフ編】
*パート1* フィギュアの原型を造ってみる!(`・ω・´)【道具編】

ずいぶん時間が経過しておりますが、その間も粛々と進めておりましたよー。


001
そろそろ頭部を作ることにしました !

会社で作業するのはそろそろ限界を感じていたので、自宅作業ですw
費やす時間に対して、目に見える変化が少なくなってきてますからね。
お金にならないことで仕事の時間を使うのは、さすがに私もどうかと思う訳ですよ。

…という訳で、撮影場所が自宅だったり、カメラを出すのが面倒でアイフォンで撮ったりしていますが、その辺りは華麗にスルーしていただければと!


002
眼球のところをえぐってみる ! !

ううーん、なんだかすごくテキトウだけど、とりあえず自分の中ではヨシとします。
自分の中ではな…。
顔は小さいし面が多いから、絶対難しいと思うんですよね…やりたくない…。 (´・ω・`)
それよりfigmaと比べて顔が大きい気がするので、削って全体を小さくしていきます。


003
目を書き込んで顔を小さくしていきます !

明らかに鼻の位置が違うwwwww
アゴも後ろにいきすぎだろうwwwwwww
あまりにもおかしいので、パテを盛ったり削ったりして形を整えていくことにします。
顔を小さくしている内に、描いた目が顔に対してだんだん大きくなってきましたが、「ラフだからいいんだよ…!」という言い訳で自分の中ではヨシとすることにします。


004_a
顔の第一形態ができたわぁー ! ! (・∀・)

できたわぁー!…などと言いつつ全然全くできておりませんが、ヨシとします。
だって顔作るの、ヤなんだもの…!! (`Д´)

やりたくないことは後回しにして、とりあえず体を進めることにします。


004_b
…と思ったら、腕と足がいったぁぁぁ ! !

体を削る為にボディを握っていたら、腕と足がまた折れました…!!!!!
しかも前回折れた方と違う方の足ですよ…!!
なんなん…? なんですぐ折れてしまうん…? (((;゚д゚)))

瞬着でくっつけようと思ったのですが、密集している部分が削りにくかったことを思い出して、もうそのままにしておくことにしました。


次回から、身体の精度を上げていく作業になります。
ここからが地獄の幕開けでありました… ! !


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ! ヾ( ゚∀゚)ノ゙


(C) se・きららプロジェクト / Maxfactory