いつも弊社ブログをご覧くださっている皆様、ありがとうございます。
斉藤です。


ツイッターではちょこちょこと書かせていただいたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨日より謎の腹痛に襲われています…。
お腹の中身を全力で握られているような、これが始まると立っていられない位の痛みです。
まさに 「や…やだ…こんなの初めてっ…!」 状態ですw


本日より福岡出張だったのですが、羽田に向かう電車の中であまりの痛さに途中下車し、汗ダラダラになりながら航空券やら何やらのキャンセルをし、今に至ります。
(関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいました…)

お医者さんにも行ってきたのですが、「とりあえずウイルス的な何かじゃね?」ということらしいです。
人によっては1週間位この状況が続くらしいのですが(早い人だと数時間で治る)、私はもう2日目ですし一向に良くなる兆しがありませんので、長期戦になるんじゃないかなーと予想しています。


健康であることのありがたさ、生きていることのありがたさ、何気ない景色のありがたさ、働けることのありがたさ、声を交わせる人がいるありがたさ、衣食住に困らず生活ができているありがたさ、そういった「普通の日常」がどれだけ輝かしくて大切なものなのかを、この機会に見つめ直してみます。
どんな人にも平等に時は流れ、そして有限であることは間違いなく、できることなら1日1日を大事に過ごしていけたら良いなと思うのです。


最後になりますが、本日で東日本大震災から3年が経過します。
この日は決して忘れることができない、また忘れてはいけない日です。
日々の生活の中で、自分にできることをこれからも少しずつ積み上げていこうと思います。
ここに改めて、被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、ご遺族の皆様に心からお悔やみを申し上げます。