ワンダーフェスティバル2014[冬]から…

028
気づけば1ヶ月も経っちゃってるよ… ! !

私、この1ヶ月間の記憶があんまりないんですよね…。 どういうことなの…。 (゚ω゚)
宇宙人にキャトルされて、記憶が改ざんされている可能性もあると思うんですよね。
そうじゃなければ、これは単なる記憶障害なのかもしれません。(たぶんそう)

そんな前置きは良いとして、随分前のワンフェスでは『参考展示』だったこの子が、いよいよ、いよいよ…予約受付開始になりますよぉぉぉ!!
いやーホント長かったね…!! (´;ω;`)


水_01
 Tony氏描き下ろし第3弾、
「トイレの陶子さん」です ! !

大好きなおじいちゃんの影響で、俳句を詠むことを趣味にしている「稲島陶子(とうじま・とうこ)」さん。
落ち着くトイレの個室で俳句をひねっていたら、突然ドアが開いてしまい…!

全て縫製で作られた衣服は、着衣も脱衣も自由に組み合わせられる"多目的型"。
膝まで下ろした下着、太ももの間へ深く差し込んだ右手、様々なシチュエーションを妄想させてくれます。
瞳にはクリアパーツを使用することで、潤んだような輝きをリアルに再現。
台座となる大きな「洋式水洗トイレ」は、なんと蓋や便座の開閉が可能です。

原形はてるゆき氏が担当、Tony氏が描く肉感を絶妙に立体化しております。
予約期間のみの完全受注生産となりますので、この機会をお見逃しなく!


陶子さん、趣味が俳句とか渋すぎるぜ… ! ! Σ(゚ω゚ )

しかもここにきて、まさかの本名が判明ですよ!!
「稲島陶子(とうじま とうこ)」さん、名前もラブリーな姿も、脳内の記憶チップにバッチリ植えつけてくださいねー!! ヾ(・∀・)ノ゛

そして今回の撮影は、「生々しさ」が出るよう自然光をたくさん当ててみました!
グラビアアイドルっぽいイメージなのです! (*´ω`*)


06
Tonyさんのイラストは…こちらっ ! !

恥じらった表情、先端のゆるやかウェーブ、肩にかかって今にもハラリと落ちそうな横髪、太もものすき間へ深く差し込んだ右手…。
可愛さを備えながらも、そこかしこに漂うエロティックさが最高であります!
さすがTonyさん!! Σ(・∀・ )

ご覧の通りこちらのイラストを立体化させていただいているのですが、実は今までのネイティブフィギュアとは一味違う「推しポイント」がございます。
今日の記事では、それをザザーッと紹介していきますよー! ヾ(・∀・)ノ゛


水_03
陶子さん推しポイントその1、
衣服は全て「布」を使用しています ! !

ブラウス・リボン・ブレザー・スカート・下着・靴下、 全て「布」でございます!
すでに他メーカーさんからも、衣服に布を使用した可動フィギュアやドールなどが発売されておりますが、スケールフィギュアではなかなか珍しいのではないでしょうか…?
布であることの素晴らしさは明日の記事で思う存分書き殴りたいと思いますがw、Tonyさんのイラストに、この布衣装はガチハマリです!! (`・ω・´)


DSC01187
陶子さん推しポイントその2、
クリア素材の別パーツで潤んだ瞳を再現 !


分かりやすく表現すると、「疑似ドールアイ」です!
顔に丸く穴を開けて、その裏側から瞳となる半球状のクリアパーツをセット。
まさに「人間の目」の構造と、近い感じに作られておるのです!!

これによって目の部分に段差ができ、とてもリアルな感じが演出できるのです。
そして何より、光の映り込みが大変美しい…!!
角度や光源によって輝きが変わるのですが、通常の塗装では出せない技だなぁと思います。
伝わるといいなぁ…。 もうキラッキラなんですよー。 (∩´ω`∩)


水_05
陶子さん推しポイントその3、
台座となるトイレも完璧な出来栄え !

陶子さんに負けず劣らず、この様式トイレのクオリティーがハンパないっす…!!
3Dで作っているのですが、蓋も便座も可動するようにできていますw
こういうところが無駄に凝ってるの、大好きwww



…ということで、今日はそろそろ終了のお知らせです!
明日ももちろん、引き続き陶子さんデコマスレビューですよー!! ヾ( ゚∀゚)ノ゙


(C) Tony