007
こいつ…動くぞ… ! !  (`・ω・´)

…という訳で、写真の一部だけが動き出す「シネマグラフ」を作ってみました!
ステラ王女のムチは布的なものなので、動かすにはうってつけ…という訳ですな。
うん、なかなか良い雰囲気を出しているのでは! (∩´ω`∩)


001
要するにgifアニメーションなのです!

最近はアイフォーンなどでも作れちゃうようですが、ここはあえてフォトショップで!
作り方はググル先生に聞くとたくさん出てくるので省略しますが、動いている動画をフォトショに取り込んで、マスクをかけて、gifで書き出す…といった感じです。

三脚嫌いな私は、こんな感じで動画を撮影。
ムチにフーフー息を吹きかけて揺らしたのですが、何度か再撮影しているうちに軽く酸欠になる始末ですよwww 貧弱ゥwww

撮影のコツですが、カメラの設定で被写体を明るめしておくのがポイントかと。
動画をフォトショに取り込んだ後に、画像補正をかけて明るくすれば良いと高を括っていたら、結局やり方が分からずムキィとなったので…。(ご存じの方がいたらご教授いただきたいです…)


008
モノクロも味わい深いぜ… ! ! (∩´ω`∩)

いってもgifなので、どうしてもジャギジャギ感が出てしまいます。
グレースケールにしてあげると、だいぶジャギジャギが軽減される感じがします。

作業の途中で、「プレミアでやった方が早いしキレイなんじゃね…?(´・ω・`)」とも思ってしまいましたが、「静止画の中で単調に何かがループして動いている」のがポイントなのではないかと。
洗濯機の渦とかを、思わずジーッと見入ってしまうのに近いのかもw

やり方は把握したので、他のフィギュアでも試してみたいなぁと思った次第でありました!
今度は酸欠にならないぜ!(`・ω・´)


【 18歳以上のよい子はここから購入 】
http://native.ecq.sc/

【 デコマスレビュー 】
■【前編】ネイティブ1月新作!「ステラ王女」で遊んでみた!(`・ω・´)
■【後編】ネイティブ1月新作!「ステラ王女」で遊んでみた!(`・ω・´)
■「ステラ王女」を造った原型師さんからコメントをいただいたのだ!Σ(・∀・ )

【 形状サンプルレビュー 】
■「ステラ王女」形状サンプルを公開してみる!(でもまだ調整中だよ)ヾ(・∀・)ノ゛
■ 引き続き「ステラ王女」形状サンプルを公開してみる!ヾ(・∀・)ノ゛



…ということで、今日はそろそろ終了のお知らせです!
また明日、元気にお会いいたしましょうっ! ヾ( ゚∀゚)ノ゙


(C) 2013 OYARIASHITO All Rights Reserved.