「原型をスキャンした方が早かったw」

16
3D屋さんとやり取りをしてくれている担当者にそう言われましたが、今となっては私もそう思います ! w

当初の予定では、桃井さんの原型制作と分娩台制作を同時に進めることでスケジュールの短縮が図れるかと思っていたのですが、予想以上に調整が難航してしまいました…。
「急がば回れ」を身をもって知りましたね。 先人はすごいですね。

しかしここまできたら、もう最後までいくしかありません! (`・ω・´)


19
最後の修正依頼です ! ! (`・ω・´)

エグみを増しておりますwww
92%縮小とか、1.5mm増すとか、なんだよって感じですよね…。
膝下のクッションは、最後の最後まで微調整。
あとはイラストを忠実に再現しつつ、立体として可愛らしくなるようにこだわりました。


66
分娩台めでたく完成ですっ ! ! (´;ω;`)

バッチリです!! 悔いは…ありません!!!!!
台座とはいえ桃井さん本人より大きいですし、イラストでも重要なモチーフでしたので、とことん最後までやり抜きました!!

そして何より、このワガママに最後まで付き合ってくださった3D屋さんに本当に感謝なのです… ! ! 本当にありがとうございました !


777
最初と最後を比べてみた ! (`・ω・´)

いいい、いかがでしょうか!?
メカメカしさに加えて、柔らかさ&可愛さ、色気が追加されているように思います。
「いい出来栄えだ!」…と思っていただけると、とてもとても救われます…!! (>_<)


22
そしてラストは「彩色」です !  (`・ω・´)

彩色もフィギュアの出来栄えを左右する、大事な工程ですよね!
彩色の工程は手持ちの資料が少ないのですが、結構結構苦労しておりますw
それを明日から紹介していければ良いなーと思っております!



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/


(C) saitom