「看護師・桃井」の影の主役… ! !

01
それは分娩台でございます ! ! (`・ω・´)

完成形がこちら!
どっしりとしていながらも、まるんとしたフォルムが大変可愛らしく、そして色んなところがガシガシ動いちゃう良く出来た子なのです!! (∩´ω`∩)

この分娩台は3Dデータで作っていただいたのですが、桃井さん本人と同じ位の手間がかかりました…。 いやもう予想以上にフィギュアとの合わせが大変でした…。 (´;ω;`)


03
記念すべき1回目のデータがこちら ! !

かわにしさんに制作いただいた、方眼紙の分娩台を元にサイズを算出!
saitomさんのイラストとサイズを3D屋さんにお送りし、データを作っていただきました!


02
ちょっと薄い感じがしますね…。(゚ω゚)

ここから修正を加えていく訳ですが、3Dデータは基本的に画面上でしか確認できないので、通常の立体物よりディレクションの難易度が上がる気がします。
脳内できちんと立体に変換できるかが勝負です! (`・ω・´)
(勝負です!…とか簡単に書いてますが、これってすげー難しいと思うんですよね……)


04
この時点でsaitomさんに監修依頼 !

イラストでは横や後ろが描かれていないので、現時点では3D屋さんが想像しながら作ってくださっています。
ここでsaitomさんに赤を入れてもらうことで、分娩台の全貌が明らかになりました!
こういった画像の「ベース」があるととで、作家さんもイメージしやすく修正指示が入れやすくなります。


05
上記に加えて修正をお願いします !

saitomさんの監修結果に加えて、パーツの大きさ&角度調整と、クッションのフカフカ感を増してもらうお願いをいたしました!


06
…で ! 上がってきたものがこちら ! !

saitomさんからご指摘いただいた、「土台を後ろ側に伸ばす修正」「ジャバラの追加」に加え、こちら側からお願いしたパーツの調整もバッチリ反映してくださっています! Σ(・∀・ )


07
大変イイ感じになってまいりました !

この時はまだ余裕がありました…。
よもやあんなことになろうとは、3D屋さんも私も思っていなかったです…。 (´;ω;`)


00
比べてみると一目瞭然 ! ! (((;゚д゚)))

かわにしさんの時もそうだったのですが、こちら側の意図を汲み取った上で作業していただけるのは本当に本当に助かります!
こんなにしつこく言葉にするのは、本当にありがたいからなのです…!! (´;ω;`)
その為にはこちら側も、意図が伝わりやすいようにしなければなりません。
日々勉強です。


…という訳で、分娩台作り、まだまだ続きます!! (`・ω・´)ゞ

それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/


(C) saitom