桃井さん制作日記もいよいよ佳境 !
(ただし本体のみ)

031
仮出力した分娩台との合わせです !

桃井さんの原型制作を進めるのと同時に、分娩台の3Dデータの制作も行っておりました。
数値上はピッタリなハズ…!なのですが、まぁまぁそんな上手くいくハズもなく…。 (>_<)
この分娩台、たぶんテイク3くらいです。 果てしないです。
ちなみに背もたれを支えてくれているのが、かわにしさんですw


032
背もたれの可動位置が合ってないぞ…。

当然この辺りも修正していきます。
分娩台あってこそのフィギュアなので、かわにしさん、Sさんと一緒に、気になる点などをすり合わせていきます。


033
桃井さんほぼ完成のお知らせです ! (・∀・)

ブチ折られた右ひざと右足首、これは膝下に入る「器具」の干渉を調整しやすくする為に、最後までこんな風に残しておいてくれました。
こういう感じに臨機応変に対応できる状態にしておいていただけるのは、こちらとしては大変やりやすく、とても助かるのです…! (∩´ω`∩)


034
そして実はこの分娩台にもドラマが… ! !

昔の資料を見返してみたら、ちょっと自分でも引く感じの修正指示が出てきました…。
この3Dデータを作ってくださった方も、根気強く最後までお付き合いいただき本当に感謝しております…。 リアルに土下座レベルです…。
分娩台制作日記は来週辺りから始まりますので、ぜひご覧いただければと思います…。


035
桃井さん、お顔に少し修正を入れていただくことになりました ! (`・ω・´)ゞ

フィギュアは顔が命ですから、他のどの箇所よりもこだわりたいところであります!
サフを吹いて形状が分かりやすくなったところで、少し手を入れていただきます。


036
修正指示はこんな感じです。(゚ω゚)

シンメトリー(左右対称)をとるお願いです。
上記以外にもちょこっと修正を施しているのですが、本当に微妙ーな微妙ーな、パッと見では何が変わっているか分からないレベルの、細かい修正です。
でもこの細かいレベルの修正がいくつも重なり合うことで、より一段階上の「カワイイ」顔が生まれるのです!きっと!そう思いたい…!! (>_<)



…という訳で、いよいよ桃井さんの完成です!
明日は最初から最後までを振り返っていきますよー!!ヾ(・∀・)ノ゛

それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/


(C) saitom