【続】桃井さん制作日記です ! (・∀・)ノ゛

012
だいぶ形になってきましたー ! !
この間の日数はわずか8日 ! Σ(・∀・ )

今回修正していただいたのは、太もものつけ根の位置と、右太ももの角度です。
かわにしさんからのコメントでもありましたが、一箇所修正すると全体のバランスも見直さなければならなくなるので、このポージングの調整は難しく想像以上の時間がかかります。
また私の原型制作コーナーでもらったSさんからのコメントでも、時間がかかるということが書かれています。
原型制作はほんまに大変な仕事やで……。 (´・ω・`)


013
前回と比較してみました ! (`・ω・´)

太もものつけ根を下に下げたことで「座っている感」が増しました!
身体と太もものバランスも、良い感じに落ち着いてきたように思います!
この辺りはホント、かわにしさんさすがプロだなぁ…としみじみ思わされます。(´;ω;`)

ちなみに、この段階で現物確認をいたしました!
写真だけの確認だとやはり限界があるので、直接モノを見ながらこれからどうするかを話し合っていきます。
ポージングはこれでだいたいFIXとし、内ももの肉感を足しつつ、服を着せたり髪のディティールを入れていくことにしました。


021
約1ヶ月後 ! (・∀・)ノ
だいぶ完成に近づいてきましたよー ! !


素晴らしい精度です…!!
ナース服のシワ、髪の毛のラインの入り方、肉感、こちらが何も言わずともバッチリ仕上げてきてくださっています。
しつこいようですが、本当にありがたいです…!!!! (´;ω;`)


022
分娩台もグレードアップ ! w

分娩台でかわにしさんにご担当いただくのは「クッション」のみですが、仮の状態で背もたれも制作されておりました。
これは頭部や髪の干渉を、ざっくりと検証する為と思われます。

また、前回依頼していた膝下の器具に加え、足下の器具も制作いただいておりました…。
しかもものすごいきちんと造形してくださって、超恐縮です…!!
すみません…すみません…!!! (>_<)


023
横から見るとこんな感じです !

不自然に感じられる点はありません! 太ももの太さや肉感も丁度良い感じです!
あとはここからさらなる微調整を加えつつ聴診器などの小物を制作いただき、いよいよ仕上げに入っていきますが、その前に……。


025
今回の修正指示はこんな感じです !

良い感じに仕上げていただいているので、修正のお願いも少ないです。
今回は胸の柔らかさ&張りの調整と、膝下の角度変更。
膝下の角度は最初から最後まで悩まされ、かわにしさんにご迷惑をおかけしてしまった部分になります…。 ('A`)


024
1番最初のラフと比べてみたよ !

おぉぉぉ! 当り前ですがすごい出来ている!! 思わず見入ってしまいますな…。 (゚ω゚)
何をどうしたらこんな風に上手に作れるんだ…!
ちなみに制作を開始してからこの段階に至るまで、約3ヶ月弱です。
私なんて、figmaサイズの原型を作るのに1年かかっているというのに…!www
この辺りも、プロと素人の違いだよなぁと改めて思ったのでした。


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/


(C) saitom