ご無沙汰してます ! 久々の更新ですよ ! !
ウワァァァ
ァァァン !! (ノД`)


みなさま、ゴールデンはいかがお過ごしでしたでしょうか…?
今年はこれでもかという良いお天気に恵まれ、とてもラッキーでしたね。
私はひたすら室内に引きこもってパテと戯れておりました。 どうかと思いますよ。

そうそう!5月2日の「キャラクター1」でギフトさんブースに足をお運びくださった皆様、ありがとうございました! 遅ればせながら御礼申し上げます。
デコマスや原型や商品達を展示させていただいたのですが、たくさんの方に写真を撮っていただきとても嬉しかったです。
私はレジの係だったのですが、お客様が途切れた時はチラチラと横目でその様子を監視しておりましたw
自分の原型もガラスケースの最下段にひっそりと展示させていただいたのですが、オニャノコがしゃがみながら一生懸命撮影してくれているのを見た時は、思わず目頭を押さえましたね。 あの時のオニャノコにもう一度会ってお礼が言いたいです。


さて、その原型ですが ! ! (`・ω・´)
超絶ゆっくりですが一応着実に進んでおります !

5月中旬には終わらせたいとかふざけたことを書いた記憶があるのですが、無理ですね。
なぜならもう5月中旬ですからね。


001
首の合わせを行っていきます !

横から見るとアルミ線がむき出し状態なので、この辺りを美しくしていくことにします。


002
顔側にメンタムを塗ってパテを盛ります !

しつこいですが、メンタムは剥離剤の代わりに使ってます。
メンタムを塗らないでババーッとパテを盛ってしまったら、せっかく分割しているのに全部くっついちゃいますからね、注意ですよ。


003
後ろから見るとこんな感じ。

頭と首の間に、すでに隙間ができています。 おぉぉ…パテが少なかった!!
基本的に隙間を埋める為に行っている作業なので、これは悪い例ですねー。


007
いらない部分を削って整えていきます !

少し首が前に突き出してしまっているように感じるので、身体に繋がるようにここから修正していくことにします。 また盛って削っての繰り返しです。


004
おぉ…なんという太ましさwww

たくましすぎる首筋になってしまったので、削って整えながら細くしていくことにします。
あと、顔と首のつけ根となるうなじ付近に謎の出っ張りがありますが、本来こういうのはダメです。 出っ張りがない方が美しくて良い気がします。

ただ髪の長いキャラなのでここは隠れてしまいますし、この出っ張りによって首と顔がズレずにハマってくれているので、今回はこのままいくことにします。
とにかく時間がないのですw


005
全身で見るとこんな感じー。

うん、まぁまぁ良いのではないでしょうか! (∩´ω`∩)
パンツの可愛くなさが気になって仕方がないですが、気づかないフリをします。


006
後ろ髪を装備 ! ! (`・ω・´)

謎の出っ張りも、いい感じで見えなくなりました!
首の調整はこれにて終了です!!
ちなみに途中経過はけっこう端折ってます。 こんな作業でも地味に時間がかかります…。


自分メモ:
 ・ 「ウニ」の作業が絶対1回じゃ終わらない、何回もやるのが普通なのか?


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ! \(・ω・)/