何だかとても久しぶりな気がします ! (`・ω・´)
原型をつくってみようのコーナーです ! !

000
ご報告をすっかり忘れていたのですが、ワンフェス当日に原型を落っことしました…。

「やるだろうなー絶対やるだろうなー」と思っていたのですが、本当にやりました。
竜ちゃんバリの壮絶な前フリですよwww

展示コーナーから床までの距離は1.2m。
原型が落下している最中は、スタンドが使えるようになったのかと思う位、ものすごいスローモーションに見えましたね。
ただ不幸中の幸いで、ブースの内部には絨毯を敷いていたのでこれ位の破損で済みました。
これがコンクリのままだったら、修正不可なくらいに木端微塵ですよ。


002
それでは今日から新章突入 !
パンツを作りつつ太ももを分割します !

まずはパンツのラインを鉛筆で描きますよー。
「だいたいこんな感じかなー?」…と若干適当に描いてしまったのですが、これが後々取り返しのつかないことに…。('A`) (正確にいうと、取り返しはつくけど手間がかかる)

みなさん、ラインはきちんと考えながら描いた方がいいです ! !


003
後ろはレースっぽくしてみることに !

白の綿パンツでも良かったのですが、「みんながみんな白綿なんて履かないだろう!」と常々思っている私にとって、どうしてもここは譲れないポイントでした…。
ましてや亜矢は裸Yシャツ、しかもモーニングコーヒーver.ですよ。
どう考えてもお泊りですよね? (`・ω・´)
…ということで、それっぽいがんばったパンツにしてみることにしました。

白綿パンツ論争に関してはもっと言いたいことがあるのですが、「絶対白綿派!」…という方の意見や理屈も納得はしているので、それも含めてまたの機会に時間を取って思いの丈をぶつけてみようと思います。


55
ピンバイスで分割用の穴を開けていきますが…うぎゃー間違えた ! ! (((;゚д゚)))


555
分割する方の足を間違いました…。('A`)

普通なら向かって右側の、曲げている方の足を分割するのが正解です。
ですが私の場合、向かって左側の足の角度を変えたいと思っていたので、こっちを分割しなければなりません。

いやー良かったよ! 作業の途中で気がついて!!! (((;゚д゚)))
別に両足とも分割しちゃって良かったのかもしれませんが、片方でいいならそれに越したことはありません。


001
余談ですが、ワンフェスが終わった次の日に「アカギ」を読み返しました ! (`・ω・´)

全巻揃っていないのが残念ですが(後半3巻位足りない)、原型制作を含めた何もかもからも解放された1日を作りたかったのです…。 シアワセでした…。
それにしても、本誌ではまだ鷲巣と戦っているのでしょうか…? どうなんでしょうか…?
あとここには映っていないですが、「天」の最後の方も読みました。
これは自分の棺に入れて欲しい位の、マスト本です。
私と似たような人種の人は、絶対に読んだ方がいいかと思います。

次のワンフェスが終わったら、今度は何を読もうか今から考えておくことにします!



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ! \(・ω・)/