今週から「フィギュアができるまで」をだいたい解説しております!
しつこいですが「肉球」のフィギュアを作っていますw (`・ω・´)

今日は「量産品ができあがったその後」の工程 ! (・∀・)ノ


その5


この一番大事な最後の工程を経て、フィギュアづくりは終了となります ! (・∀・)ノ

ですが商品を発売したその後には「サポート対応」がありますので、正確に言えばまだ終わりではないです。
サポート担当者は、むしろここからが本番になります。


今回は分かりやすさを優先して、ものすごい勢いで端折って書きましたが、これからホビー業界に身を置く方、置きたいと思っている方の参考になれば幸いです。
(たぶん正確にきちんと書こうと思ったら1ヶ月位かかるw)
基本的に「ものづくり」のお仕事は、時間とクオリティと人との戦いだと思います…。
本当に果てしないし難しいですが、やりがいのあるお仕事でもあります。


それでは今までの総まとめ ! (`・ω・´)ゞ

じっくり見たい行程があれば、画像クリックで記事に飛びますよー。

001002
003
004



それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/


新社会人になるみなさまへ。

自分と他人を比べてしまうと苦痛しかありません。
うちはうち、よそはよそ、の精神です。
ただ、自分がいけるところまでで良いので、精一杯がんばってください。
がんばれば報われる訳ではないですが、がんばっている姿を見ていてくれる人はいます。