昨日に続きナポリタン作りに挑戦ー !

011
お湯で麺をゆでるよ ! ! (`・ω・´)

…といっても素材は「蝋」なので、熱湯は禁止です。
45度程度のお湯に、数十秒つけると柔らかくなってきます。


012
なにこれ本物のパスタじゃん ! ! (((;゚д゚)))

質感も柔らかさも、本物そっくりだよ…!!!!!
おなかがすいてきましたが、食べる訳にはいきません。 (´・ω・`)


013
フォークに麺を巻きつけるよ !

うーん、こんな感じかしらん? (・ω・)
ただクリップが結構大きいので、これをどう隠すかがポイントになりそうです。


014
麺をどんどん足していきます !
…が、意外と難しいぞこれ ! ! (`Д´)

ちんたらやってるとどんどん麺が固まってしまい、修正がきかなくなってきます。
強引にやると「モキャッ」と折れてしまうので、固まる前に形を出さなければなりません。
なぜか麺が風になびいているような感じになってしまいました…w


015
なんか汚いしクリップが邪魔wwww

とにかくこのクリップを隠すのがすごい難しい!!!!
クリップを隠すことに必死になってしまい、物理法則を無視した感じで麺が絡まってしまっています…。 (´;ω;`)


016
お皿の方にも麺を盛っていくよ !

本物のパスタより重さが軽いので、なんだかフワッとした感じになってしまいます。
あと思っている以上に硬化時間が早いので、「手早く美しく」が要求されます。
修正が効きにくいのもネック! 職人技だなー。


018
とりあえず完成ー ! ラーメンっぽいw

おいしそうに見えるか…といったら、おいしそうには見えませんがw、何とか形にはなりました! (`・ω・´)ゞ


019
具材を盛り付けてみた !

取説には、「付属しているロウソクで具材の一部を溶かして盛りつけるのよ!」…的なことが書いてあったのですが、面倒だったので瞬着でくっつけちゃいました。
色が入ると、多少マシに見えますね! (∩´ω`∩)


020
しかし横からみると…汚いwwww

いやープロの作る食品サンプルは、ホントすごいっすね!
もしこれが展示されてあったも、「ナポリタン食べたいなー」という気持ちにならないw
すでに出来ている素材を組むだけでも、結構な難易度でありました。 (`・ω・´)ゞ



…という訳で、明日はソースをかけて仕上げいきますよー!

それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/