ワンダーも終わったことですし… (`・ω・´)
そろそろプロの人の意見を伺ってみます !
原型制作を始めたばかりの人は、きっと私と同じような疑問を持つと思いますので、こちらの過去ログをお役に立てていただければ…と思います!
全然関係ないですが、Sさんからは一度も褒められたことがありませんw
*パート13* フィギュアの原型を造ってみる!(゚ω゚)【不明点を解消してみる編:1】
*パート21* フィギュアの原型を造ってみる!(・ω・)【不明点を解消してみる編:2】
*パート37* フィギュアの原型を造ってみる!(・ω・)【不明点を解消してみる編:3】
*パート46* フィギュアの原型を造ってみる!(・ω・)【不明点を解消してみる編:4】
*パート70* フィギュアの原型を造ってみる!(・ω・)【不明点を解消してみる編:5】
(゚ω゚) ここまでできました! 進捗は何パーセント位でしょうか…?
分割はだいたい終わった感じでしょうか? |
すみません、太ももの分割がまだ終わってないです…。
75%、あとちょっとですね…。(白目)
(゚ω゚) ナイフや紙やすりが届きにくい部分はどう処理したら良いのでしょうか…?
メスのような先の丸い刃物で地道に削るか、幅の狭い彫刻刀で削ったりします。 若しくは。一度割って磨きやすくしてから再度接着という方法や、内側を作ってからそれをウニって反映させるという方法もあります。 |
おぉぉぉぉ…!! 初めて知った!!!! Σ(・Д・;)
紙やすりをピンセットで挟んで磨いてるんだ…。すげえ…。 ピンセット持ってないよ…。
ウニって反転とか面倒だし絶対にやりたくないですが、原型師さんはこんな手間をかけているんですね…。 本当にすごい…。
(゚ω゚) 1月28日の記事「顔の作り方」は正しいでしょうか…?
http://native.blog.jp/archives/21082428.html
う~ん、作るキャラによるので、一概にまったくもってその通り!とはいえないのですが、だいたい雰囲気はあっているかと思います。 |
記事に致命的な間違いはなかったようで、あんしんあんしん! (∩´ω`∩)
キャラクターデザインに合わせてどのようなデフォルメがかかっているか、この辺りを意識すると良い訳ですね!
しかし私の場合、「キャラクターに似せる」以前に「人間の顔っぽくする」こと自体のハードルが高いのですがw、それ含めて「色々ゴチャゴチャ考えながら作るもの」なのかもしれません。
(゚ω゚) ぶっちゃけ、顔の造形はまだまだ厳しいでしょうか…?
どこまでを目指すかにもよりますが、雰囲気は出てきてるのでいいんじゃないで 「面相を描いてください」。 最終的な完成形をある程度確認しながら作らないと、せっかく彫った目の位置、形などが無駄になってしまいます。 |
「いいんじゃないですか?」wwww
本当はいいとは思っていないのが、文章から滲み出ているwww
でも本気でディレクションされたら、ココロが折られてしまうので仕方ありませんw
とりあえず、早速面相は描いてみようと思います! (`・ω・´)ゞ
でもまぁ、アレですよ。
この頃に比べたら、だいぶ進んできたなーって思います。
髪の毛…作るの大変だったなーw
あと、なんで私はあんなに骨盤にこだわっていたのだろうwww
ものすごく亀の歩みですが、ちょっとずつでも進んでいくのはやっぱり嬉しいですね。
何事も根気よく続けることは大事なんだと、改めて思い知ったのでした。
それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/
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