2014年12月31日 大晦日 ! ! (`・ω・´)

000
「笑ってはいけない」を見ながら当然のように原型制作です !

西岡徳馬さんすごすぎるよ!w ビンタパートはやっぱり鉄板だわー!w などと思いながら、原型をやりながら年越しですよ…!!!!!

休みたいなとか、遊びにいきたいなとか、そりゃーちょっとはそんな考えが頭を掠めたりしましたが、それよりもこの貴重なお休みの期間中に作業を進める方が優先ですよ!
真面目だなー自分。


しかしこの後、がっつり発熱してお正月休みは全て布団で過ごすはめになりました ! ガッデム ! ! ('A`)

あああああああああああああああもう!!!
遊びにも行けず、原型もできず、無駄に休みを消費ですよ!!!!!
しかもどうせ布団で過ごすなら、アカギを全部読み直せば良かったと、後から思いつきましたよ!(はじめの一歩も読み直したい)


009
過ぎ去ったことは仕方がないので、がんばって諦めます…。
これが前回までの状態でした !  (`・ω・´)

輪郭がホームベース型の「ナニカ」(HUNTER×HUNTER) になった訳ですが、さすがに「ナニカ」状態ではアレなので修正することにしました。


002
つー訳で ! 修正したものがこちら !

料理番組で、下ごしらえの済んだ具材がトレーに用意されていたり、数十分煮込んだ鍋に差し換えられたりしますが、「その省略した部分が一番大変なんだよな…原型も一緒だよなー」といつも思います。


003
斜めから見るとこんな感じ !

ナニカは脱したように思いますが、本家と比べるとまだちょっと違和感がありますね…。
大きくは間違っていないと思うのですが(たぶん)、各部の微妙なズレが重なって全体的におかしい感じになっています。


004
例によって前髪がはまりません !

顔にパテを盛ったり削ったりしている内に厚さが狂い、前髪がはまらなくなりました。
これは結構前から起きていることなのですが、そろそろ修正せねばです…。


005
うーん…なんかしっくりこないなぁ…。

どこを直せば良くなるのか、だんだんシビアになってきました…!
目・鼻・口・輪郭の形を作ることができれば、とりあえず「人」には見えると思います。
ですが「イラストに似せる」「可愛くする」には、もう一ランク上を目指さないとです。

だから結局「どこまでやるか」というところになると思いますし、別にここで止めても良いのでしょうが、自分の限界まできちんとやりきろうと思います。

おぉう…まだ先は長そうだ……。(>_<)



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/


(C) se・きららプロジェクト / Maxfactory