ピンバイスが全然上手く使えない件。

006
腕に軸を入れました…。
地味に難しいのですが何これ…。 ('A`)


この作業だけで、結構な時間を取られました…。
いくら原型制作初心者だからといって、みんな絶対こんなところで躓かないハズ。
こういうところでヘコむんだよなー。なー。 ('A`)


1a7f0b4e
作業工程はこんな感じ !(独断で行動)

こうすることで、ボディ側の穴がアルミ線のサイズにピッタリ埋まってくれる訳です。
あああああああ、合ってるのかなー合ってるのかなー。 激しく不安だ…。 (´;ω;`)
そもそも私の場合、(1)の段階でピンバイスを真っ直ぐに刺すことができなくてアルミ線がグラグラと動いてしまい、結局瞬着を使うはめになったりしています…。


007
分割の時にできた「穴」を合わせる !

ピンバイスを使って分割した時の穴やジャギジャギが、位置決めのガイドになる訳ですな!

うーん、それにしても…なんかピチッと合ってないような気がするけどこれでいいのだろうか…。不安すぎる…。 ('A`)


008
とりあえず両腕に軸を入れました !

位置を確かめようとして、軸を何度も抜き差ししたりグリグリ回していたら、嵌合がゆるくなってきました…。

今まで気軽に軸の打ち直しを原型師さんに命じていたのを若干反省しました…。それとも私がヘタすぎるだけで本来は超簡単な作業なんだろうか…。不器用さ加減にへこむわー。 ('A`)


009
腕が邪魔をしてパテを盛れなかったところを埋めていきます !(独断で行動)

恐らく腕をはめたら、Yシャツと干渉してしまう気がします…。
Yシャツを薄く削ればいける気がするけど、どうだろう…。 不安しかありません。


010
さらにYシャツの形状を詰めていきます。

腕がなくなったことによって、盛れなかったり削れなかったりした部分に手を入れることができました!
ここからは、Yシャツのシワやバランスを整えていくことにします。


そして私が最も気になっているのは、最終的に肩回りがどうなるのか…です ! ('A`)
現状はYシャツというよりベストみたいな感じだもの !

ホント、ここどうするんだろ…。
いい加減やり方を聞かないと、いかんともしがたい感じになってきましたw
こんなことにプロの人の時間を割くのは申し訳なさすぎるのですが、ヘルプしてみようと思います!



それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!! \(・ω・)/
今週も造形ブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございましたー!!


(C) se・きららプロジェクト / Maxfactory