ワンダーフェスティバル2014[冬]

001
開催日前日、記録的大雪が直撃っ… ! ! !

金曜日にスタッフと、こんな会話をしていました。
「明日大雪なんだってー」「でも案外大したことなくて、降る降る詐欺になるかもね!」「あはは!(・∀・)」

「あはは!(・∀・)」じゃねぇぇぇぇぇwwwwwww

全く笑える状況でなかったことは皆様ご存じかと思いますが、とりあえず大きな事故なくワンフェスを終えることができて、心の底からホッとしております…。
ブースまで足を運んでくださった皆様、改めまして本当にありがとうございました!!

そして今週のブログは、雪やらネイティブブースやらを、まったりと振り返っていこうと思いますよー。ヾ(・∀・)ノ゛


002
駅前ビルの階段を上がったところ!

ワンフェス開催日前日(土曜日)は、ブースを準備したり荷物を会場に運び込む日です。
時間は14時頃。 海浜幕張駅を出て、目の前にあるビルの階段を上がったところの画像です。
この時はまっさらなところを無意味に歩き回ったりして、まだ雪を楽しむ余裕がありました…。 (゚ω゚)


004
幕張メッセに到着 ! HPは半分に… ! !

数分前までは雪にキャッキャしていたにも関わらず、雪に足をとられ転んでしまい、貴重なHPと私のテンションゲージがガンガン減っていきます…。
この日は黒いコートを着ていたのですが、横殴りで降る雪で真っ白に。
雪を払う元気もなく(見た目とかマジでどうでもよくなり始める)、一刻も早くメッセの中に入りたい気持ちでいっぱいに。


003
うわぁー ! ! 見て見てきれーい ! !(棒)

幕張メッセ内からの画像です。
今画像を見るとキレイだなーと思いますが、この時の私は無表情で撮影していました。
髪の毛と服をビチャビチャに濡らしながら、ダークオーラを放ちつつ外に向かってシャッターを切る様子は、かなりの不審者だったのではないかと思います。


005
ようやく1ホールに到着ー ! !

すでに施工業者さんは作業に入っており、各企業さまのブースが出来上がっております。
こういう光景を見ると、転んで不機嫌だったのもあっという間に忘れて、「うぉぉぉー!祭りだ祭りだー!!」とテンションが上がります! 単純です。


006
ネイティブブースに到着ー ! ! (`・ω・´)

絶賛作業中でしたが、だいぶ形はできあがっておりました!
くるまで運んだ荷物達がきちんと到着できるか心配していたのですが、16時前には全て到着し、ホッと一安心…!! (´;ω;`)


007
早速展示の準備に取りかかります ! !

実際に原型やデコマスを展示し、ブース全体がどんな感じで見えるのか、ライトはきちんと当たっているか、などなど細かい部分チェックします。
もちろん施工業者さんとは事前に図面での打ち合わせをしておりますが、やはり現場じゃないと分からないことが多々あります…。

「あ、こうした方がいいかも!」と、この日に思いついてしまったことがあったのですが、急なお願いにも関わらず快く対応くださって、本当に感激いたしました…!


008
この日は…とにかく寒かった… ! !

前日搬入の日は空調が入らないので(多分)、会場が極寒でありました…。
原型師さんがデコマスを組もうとするも、手が冷たくてままならない状態w
それでも何とか19時30分には作業を終え、この日は撤収ー!!

降り続く雪を不安に思いつつ、本番を迎える準備はだいたい整いました!
あとは明日の朝にもう一度原型&デコマスを組み、細かな部分を調整して開場…となる予定だったのですが、もちろんそんな順調にいくハズもなく…。


…ということで、続きは明日お届けいたします。
また元気にお会いいたしましょうー!! ヾ(・∀・)ノ゛