北海道出張、最終日ー ! ! (`・ω・´)

001
かつて日帰りをしていた時を考えると(無茶すぎるwww)、今回は2泊3日だし「ゆっくりしていってね!」的な出張になるかな?…と思っていたのですが、過ぎてみたら、いやー早いっ! 早かった…!!

そんな北海道で最後に食べるものは…スープカレー ! !

北海道と言えば思いつく食べ物はたくさんありますが、このスープカレーもその一つ。 
今回レポするのは、新千歳空港内の「lavi」さんですよー。  (*´ω`*)


002
お品書きはこんな感じ!

おぉう…メニューが光ってしまっていてすみません…!
行った時間はお昼頃だったのですが、早くも売り切れのメニューがあったりもしました。
ううーどれもこれも、おいしそうだぜ…!! (゚∀゚)


003
発注したのは「やわらかチキンカレー」!

「エビ」と「ココナッツ」を選べるのですが、私はエビをチョイス!!
スープカレーはあまり馴染みがなかったのですが、以前の北海道出張の際に食べさせていただいたスープカレーがすごく美味しくて、また食べたいなぁと思っていたのでした。
よぉぉぉぉぉし!いただきまぁぁぁす!!!  (`・ω・´)


006
おおーチキンがホロッホロだー ! !

スプーンで突っつくと、身が骨からスルッと抜けてくれてすごく柔らかい!!
しかもすごく…おおきいです…!! (((;゚д゚)))
お皿の直径、めいっぱいの大きいチキンでボリューミーなのが嬉しいっ!


005
うめぇぇぇぇぇぇぇ ! !  Σ(・∀・ )

ものっすごいコクがある!! そしてスパイシー!!
なんか色んな味がするのですが、ちゃんと調和がとれていてとにかく深みがある!
『モグモグ』というよりは『スルスル』って感じで、「カレーは飲み物」ってこのことだわー、などとじんわり思ったりしました!


007
ごちそうさまでしたぁぁぁぁ ! ! ヾ(・∀・)ノ゛

全部食べ終わったら、汗、ダラッダラwwww
デブクオリティというのもあると思うのですがw、ものっそい体が温まりました!

ちなみに辛さレベルは「2」にしてもらったのですが(3が中辛なので少しマイルドなハズ)、この感覚は普通のカレーにはない感じだなーと思いました。
寒い地域ならではの食べ物って感じで、雪が降り体が冷えているところにスープカレーを食べたら、より一層シアワセな気持ちになる気がします!  (*´ω`*)


008
最後にアイスをたべて出張終了ー ! !

今回はネイティブのお仕事としてではなく、以前のお仕事の関係でイベントに呼んでいただいたのですが、退社してもこうしてお付き合いくださるなんて、とてもシアワセなことだと心から思いました。
呼んでくださった企業さま&ご担当者さまの懐の広さに感謝です。 ありがたいですね…。

スタッフの皆様は前日寝ておらず、今にも瞼が閉じそうな中、私にお茶を出してくださったりイスを進めてくださったり、社長の直筆メッセージ付きカイロをくださったり(超絶感動しました…!!)、これぞ「おもてなし」という感じで大変刺激になりました。
その身を削っている様はやはり美しいですし、そんな裏側で支えている人がいてこそ、成功があるんだなぁと改めて思ったりしました。
大事、こういう気持ち、大事!! 忘れてたかもしれない。


明日からは再びネイティブの中の人としてお仕事をしていきますが、いただいたこの気持ちを必ず生かそうと思っています。
まずは週末のワンフェス、事故なく、そして皆様に楽しんでいただけるよう、がんばろうと思います。


それでは、今日はこの辺りでおしまいです。
また明日、元気にお会いいたしましょうー!! ヾ(・∀・)ノ゛