4月29日(火・祝) AM 7:15
東京ビッグサイトに到着ー ! !
ヾ(・∀・)ノ゛


002
イベント最大のミッション「起床」も見事クリア!

イベント当日は設営をしなければならないので、当然ながら早起きをせねばなりません。
二度寝をしようものなら、完全にゲームオーバー!詰み!!
起きられるか前日からドキドキして、結局あんまり眠れなくて寝不足…ということは、宿敵のライバルが仲間になるぐらい鉄板のお約束!


001
イベント名は「character 1」! !

ここで皆様にお詫びです…。 (´・ω・`)
4月16日の記事で「イベント名の読み方は"キャラクターイチ"なのでは…?」とドヤ顔で書いてしまったのですが、どうやら"キャラクターワン"が正式な読み方らしいです…。
(…と、エライ人からの情報がありました!)
すすす、すみません…!! 土下座でいいですか…。


003
設営準備が始まりつつある東3ホール !

入口から少し先に見えるのが「Giftさん&ネイティブ」のブースです!
遮るものがなく、すぐ目につく好立地!! テンション上がるぜー!! 三(`・ω・´)三


004
ヒャハー!! ブースに1番乗りー ! ! Σ(・∀・ )

…と思いきや、小人さんが私よりも先に荷物を運んでくれておりました…!
私もかなり早く到着したつもりだけど、早い…早すぎるよ…!!
小人さんも私と同じ心配症で、前日あまり眠れなかったに違いありません。(たぶん)

よっしゃー ! !
んじゃ設営準備するぜー ! !



AM 10:00(だいたい)

005
ブースができたわぁぁぁぁぁ ! !
*・゚゚・*:.。.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.。.:*・゚゚・*


007
フィギュアが並ばったわぁぁぁ ! !
*・゚゚・*:.。.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.。.:*・゚゚・*



008
いきなり時間が飛んで完成しちゃっているのは、一切余裕がないからなんだぜ !

商品を包んでいるプチプチを剥いで、PP袋から出して、ガラスケースに出す。
この一連の作業を、機械のように全て真顔で行っておりましたwww
真の顔と書いて、真顔ですよ真顔。 しかも機械。
ワンフェスの時もそうなのですが、イベント準備中はラスボスに挑んでいる位に必死なので、プロモーションが一切できないのがちょっと残念ですねー。


010
アイラボのバナーっぽい告知ポスター ! !

このチープ感(もちろん狙ったものなのですがw)、すごく好きwww
なんとアイラボに「おさわり機能」が搭載されることが、この日初めて告知されたのです。
今日からですよ! 今日からおさわりしまくりですよー!! (`・ω・´)

私、ツイッターでアイラボのおしらせ係も担当させていただいているのですが、今日のブログの更新と新イベントの告知の時間が被っていて、今ものすごく焦っていますなう。


AM 10:30 (だいたい)

009
レジの準備もバッチリー ! !

なかなかインパクトのある画像ですが、これぞネイティブログだなという感じですが、実はお隣の「まどそふと」さんと一緒のレジにさせていただきましたっ!
これはまどそふとさん特典の「防水ポスター」で、見えちゃいけない部分にリアル絆創膏を貼っていますw すごくいいwww


011
まどそふとさんのブースはこんな感じ ! !

あらかわいいっ!! (∩´ω`∩)
エロゲ直撃世代、エロゲにハマったからこそ今の人格とお仕事があると断言できる私としては、ぜひとも応援したいですっ!!
やっぱりゲームは、夢と希望を与えるステキなものであって欲しいと、強く願うのですよっ…!!!

まどそふと最新作「ヤキモチストリーム」9月26日発売予定です ! !
http://madosoft.net/yakimochi/


012
可愛らしいポケットティッシュも配布されていました !

なんだか使うのがもったいなくなってしまう位ですね!
こんなステキな配布物がゲットできるのも、イベントならでは…ですよね。
ネイティブも前回のワンフェスではおっぱいチョコを配布させていただきましたが、夏も何かできたらいいなー。いいなー。 (゚ω゚)


…という訳で、今日はこの辺で終了のお知らせとなります。
イベントレポはまだまだ続きますよー。
また明日、元気にお会いいたしましょうねっ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙


(C) 覚醒研究所
(C) まどそふと